STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 立春の庭

立春の庭

昨日は節分でした。
本社では、その時、事務所にいたスタッフで、豆まきをしました。

立春の庭
お面の大きさが全く顔の大きさと合っていない、どことなくマヌケでかわいらしい鬼さん。
この後、大人げない面々に、容赦なく豆をぶつけられていました(笑)

節分とは、その字のとおり「季節を分ける日」
まだまだ寒い日が続きますが、暦の上では、今日から春です。
当社のお庭も、一見寒々しいですが、よく見ると、春の気配が感じられます。

立春の庭 立春の庭
クリスマスローズのつぼみとカルミアの花芽。

立春の庭 立春の庭
シデコブシも花芽をつけています。
足元では、寄せ植えが春に向けて、じっと力を蓄えています。

立春の庭
ヒマラヤユキノシタ。
ちょっと他のみんながお休み中、縁の下の力持ちのように、お庭をひっそり彩ります。

お庭を考える時、どうしても、緑や色とりどりの花が美しい季節の様子を思い浮かべますが、そんな景色も、植物さんたちが寒い季節を乗り越えることで支えられているのですね。
おうちのお庭の参考に、ぜひ遊びにいらしてください。

今のお庭の様子は、日々、Instagramでも掲載しています。
→京阪グリーンのInstagramページはこちら。