毎週水曜日はお掃除の日。 朝礼前に全員で屋内から屋外までお掃除します。 ここ最近はあっちこっちから出てきた雑草抜きがメインでしたが、すっかり天気も良くなってきたので展示してあるガーデンルームをお掃除しました。 昨年もこの時期に掃除しましたがそれ以降は目立った手入れもせず、いわばほったらかしでした。 先週末からガーデンルームフェアーを開催しておりましたので一部は週末にスタッフがお掃除してくれていたのですが、お客様とお打ち合わせさせていた時に上を見てびっくり・・ 「汚すぎる・・」 せっかく見に来ていただいているにもかかわらずとっても汚いガーデンルーム達。 こりゃいかんと早速本日よりお掃除を開始。 本日は屋根と側面のパネル掃除。 スタッフが手分けして屋根・側面内側・外側とフキフキ、ゴシゴシ、ジャ~。 一年分の汚れが水と一緒に流れていきます。 みるみる内に綺麗になっていきました。

z_085

お庭のシンボルのカップルも綺麗にあらってあげて、お二人さんも気持ちよくなった?

z_086
また、こうして掃除をしていると普段は気にしなかったものを発見して驚くこともあります。 噴水横にあるヘデラですが、真っ白い奴が・・・

z_087
もともと斑入りなのでその部分だけになってしまったのでしょうか それにしても目立つ! まだまだ面白いものがたくさん潜んでいそう!


yoccy