御来光を見に竹田城GO

15e03058543f02f9d324fa90128ff6e7
深夜に家を出て、真っ暗の中山を登り

竹田城で御来光を見てきました。

寒いと思って防寒バッチリして登って行ったら、汗かくほどの暑さでした。
7580d43493c88fb1c989a1e61224cfac
d35380da612263773a1322df884a6f78

雲海です。

実はこれ、いいとこだけピックアップして撮りました。

実際はぜーんぜん雲海出てなくて、ちょっとがっかりでした。

登ってから、二時間ぐらい御来光を待ってたんですが、登ってくるときの暑さはどこへやら、
寒さとの戦いでした。


45a14dcaa393c7dc8533e5d80f36b45a
雲海ですが、実際はこれくらいでした。

CMみたいに雲海が出るのは年に数回しかないらしいです。 ガッカリ

なんだか、本社近くの瀬田川沿いもこれくらいの雲海(霧?)出るよなー。とか思ってみていました。

下に川があって(瀬田川)山に囲まれてて、ちょっと高い山から(立木山)から、朝に下を見たらこんな感じ。かもと思うと、
親近感湧いてきました。
78ac3df8c72b191a3ea5175727572fdc
78f66557231069e8bbe61935fc0efd24

橋が2か所ありましたが、シンボリックで、ここも雲海に囲まれてたらかっこいいのになぁと思いました。

naka