NEWS

HOME > お知らせ・新着情報 > 新型コロナウィルス感染症の対応につきまして

新型コロナウィルス感染症の対応につきまして

新型コロナウイルス感染症につきまして、滋賀県を含む全国に緊急事態宣言が発令されました。
お客様より、対応に関してのお問合せが多くありますので、ご回答させていただきます。
→ 5月14日、滋賀県では緊急事態宣言は解除となりましたが、まだまだ予断を許さない状況が続いておりますので、引き続き、できる限りの感染予防対策を講じてまいります。

お客様から新規お問合せにつきまして
通常通り受付けております。
新規の案件につきましては、原則、現地(工事場所)の訪問確認が必要になります。
ご訪問の際には、スタッフは必ずマスクを着用し、対応させていただきますが、お客様のご勤務先によっては他者との接触の自粛を求められている企業様もありますので、お客様の判断・指示により対応させていただいております。

着手までの打合せにつきまして
メール・お電話などによりお打合せ対応させていただきますが、対面や現地でのお打合せが必要になる場合も多くあります。
ご来社での打ち合わせの際には、室内換気などに注意して行わさせていただきます。
ご訪問の際にはマスク着用の上、玄関先などで対応させていただきます。
新型コロナウィルス感染症の対応につきまして
営業設計勤務体制につきまして
出社時の時短・残業自粛などの対応をさせていただきます。
電話がつながりにくい場合やお見積り、プラン作成にお時間を要する場合がございます。
ご了承くださいませ。

工事に関しまして
屋外作業であることから、通常通り行わせていただいております。
お客様の心遣いによるお茶出し等は、ご遠慮させていただいております。

スタッフの体調管理につきまして
・出勤時の体調確認
・発熱等の風邪症状のみられるスタッフの休養
・社内行事の自粛
・会議の削減、会議時間の短縮
・社員への密集場所等への外出自粛(生活必需品購入等必要のあるものを除く)
・家族内にて高熱者が出た場合の報告義務。出勤停止要請

資材の入荷遅延などにつきまして
ごく一部の商品を除き、エクステリア商品及びブロック製品に関しましては通常通り入荷されております。
生産工場の休止が出た場合には大きく遅延が発生することも予想されます。
今後の状況により変動することがありますのでご了承願います。

今後、行政指導や社会情勢の動向などにより、対応を変更する場合がございます。
その都度ご案内させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。