WORKS
黒を基調とした建物に合わせ、外構全体もすっきりと落ち着いた印象にまとめた新築外構です。広々とした駐車スペースや大きなカーポート、玄関まわりの門柱と植栽をバランスよく配置し、毎日の使いやすさと見た目の美しさを両立しました。
大きなカーポートで、駐車スペースを快適に
道路側に大きく構えたカーポートは、存在感がありながらも、ブラックのフレームで建物の雰囲気になじむデザインです。
屋根材は明るさをほどよく取り込み、圧迫感を抑えながら、雨の日の乗り降りや夏の日差し対策にも役立ちます。
複数台分の駐車スペースをゆったり確保しているため、日常の駐車はもちろん、来客時にも使いやすい外まわりになりました。
土間コンクリートはシンプルに仕上げ、目地のラインで空間にほどよいリズムをつけています。
玄関まわりは、門柱と植栽でやわらかく
玄関前には、淡い色合いの門柱を配置しました。
黒い外観に対して門柱を明るめの色にすることで、重たくなりすぎず、住まいの顔としてやさしい印象を添えています。
門柱まわりにはポストやインターホンをすっきりまとめ、使いやすさにも配慮しました。
足元には割栗石を入れ、シンプルな中にも自然な表情をプラス。
さらにオリーブの植栽を添えることで、直線的な外構にやわらかさが生まれ、玄関へ向かう空間にほどよい彩りを加えています。
シンプルでも寂しく見せない素材の使い分け
全体はモノトーンを基調にしながら、土間コンクリート、洗い出し、割栗石、植栽を使い分けることで、単調にならない外構に仕上げています。
駐車スペースはすっきりと広く取り、建物まわりには割栗石を入れてメンテナンス性にも配慮しました。
玄関へ続く部分は、コンクリートだけでまとめず、洗い出し仕上げの自然な風合いを加えることで、やわらかな表情のある印象に。
華美な装飾を増やさなくても、素材の違いを活かすことで、落ち着きのある上質な外まわりになります。
毎日使う駐車スペースは広く快適に、玄関まわりはすっきりと美しく。
黒を基調とした住まいに合わせながら、門柱や植栽、石の表情でやわらかさも添えた新築外構です。
シンプルなデザインの中に、暮らしやすさと住まいらしさが感じられる外まわりになりました。
※記事内の商品の仕様・内容は掲載当時の情報です。現在は変更・廃番となっている場合があります。