ディーズガーデンへ行きました。

ディーズガーデン
可愛い物置ディーズシェッドカンナで同じみのディーズガーデン。
以前よりぜひ勉強会に伺いたいと思いながら、近くなのでいつでも行けるわ。という気分で、なかなか実現しなかった勉強会が、本日やっと実現しました。
新商品についてはもちろん、はかにも色々学ばせていただきました。
モデルガーデン1
手入れの行き届いたモデルガーデン。
ディーズガーデンの魅力が満載です。
モデルガーデン2

モデルガーデン3

新商品勉強会
カンナ シュガー
手前に少し見えているのがカンナフレンチシック。
その向こうがカンナシュガーです。
ディーズポルタ
門柱ユニット ディーズポルタ。
ディーズキャノピー
オシャレな日除け ディーズキャノピー。
アルファウッド
縦張りタイプのアルファウッド。
『カンナフレンチシック』。モダンな住宅にも合わせやすいカラーと使い込んだ感じ(シャビ―)を表現した ますます大人可愛さを増したカンナです。『カンナシュガー』はカンナキュートをさらにスリムに、玄関脇やせまい場所にも置きやすくなりました。
工場で生産して現場では据え付けるだけの門柱ユニット『ディーズポルタ』 工期短縮につながります。ファサードウォール、笠木、サイドフェンスの組み合わせで、オリジナリティーが楽しめ、ポスと、表札、照明もディーズのものを取り付けることも出来ます。
『ディーズキャノピー』はオシャレな日除け、曲線でやさしいデザインがディーズらしいです。
樹脂製の目隠しフェンス『アルファウッド』に縦張りタイプが出来ました。ワンちゃんを飼ってられるお宅では、縦張りなのでワンちゃんが隙間に爪をかけてよじ登り、逃げ出す心配がありません。オシッコがかっかても変色しにくいそうです。年末には新色も登場予定です。

工場見学
新用品勉強会の後は工場見学もさせていただきました。
きちんと1

きちんと2

きちんと3

工場見学では、鋳物のできる工程を見せていただきました。
きちんと整えられた工場の内部は気持ちいいものです。
工場内だけではなく、社内の至る処が整えられていて、掃除道具もきちんと まるでディスプレーされているようです。
ディーズガーデンは平安時代からの歴史をもうつ傳來工房の営業種目の一つです。
伝来工房が取り組んでいる環境整備、みんなの気持ちを一つにすることと、日々のただならぬ努力の積み重ねでできることだと感じました。

伝来工房環境整備

京阪グリーン女子ブログの最新記事を見る

ページトップ