STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ

ラステラです。

少し前になりますが、ラステラを施工させていただきました。
昨年三協アルミさんから出た商品なのですが幕板が白色しかなく、正直好みではなかったので
敬遠してしまっていたのですが…
今回新商品として幕板にサンシルバーが出まして、これはカッコイイと思い施工しました。
幕板がシルバーになるだけでここまで違うのかと完成後改めて感じさせられました。
それくらい、ラステラいい商品です。
ラステラです。
床材は一枚が大きく、目地材もアルミを使用しているので従来の人工木とは全く違う質感を出せています。
ラステラです。
アルミ部分はすべてサンシルバーで統一し全体を引き締めています。
ラステラです。
人工木デッキをお考えで、従来のものに物足りなさを感じられているなら
ラステラおススメです。
2017年06月30日 | 営業部ブログ

ネムノキ

守山支店の入り口にあるネムノキ。今、たくさんの花をつけています。梅雨から夏にかけて、細い糸を束ねたように花を咲かせます。夜になると、左右の小さい葉っぱを閉じて垂れ下がり、その様子が眠っているように見えるのでネムノキというそうです。緑の中に赤いふわっとした花がとてもきれいです。ぜひ、見に来てくださいね。
ネムノキ
ネムノキ
2017年06月29日 | 京阪グリーン女子ブログ

今となっては…笑

今となっては…笑
人工芝張りにもけっこう慣れました!(^^)
今となっては…笑
最初は苦戦していたこのような場所も今ではあまり苦戦しなくなり普通の芝より早く張れるようになりました笑最初の費用はかかりますが天然の芝を張って管理する手間や芝を刈る道具や肥料などを買うと考えると将来的にはあまり変わらないと思いますので良ければお庭のやりかえなど考えている人などは一度人工芝をお考えになってはどうでしょう\(^o^)/
2017年06月27日 | 造園部のグリーンブログ

イタリアンタイル リビエラ勉強会

イタリアンタイルのリビエラさんに、新商品についての勉強会を開いていただきました。

イタリアンタイル リビエラ勉強会
『カルドーゾ』→
トスカーナ地方で採取されるカルドーゾという石を表現しています。
自然な風合いの模様が、床や壁に上品に映えます。
イタリアンタイル リビエラ勉強会
←『アップグレード』
厚みが20mmで、ガレージなどに使用しても割れにくい厚さのタイルです。
柄物ではなく、落ち着いた色合いなので人工芝など、組み合わせた素材を引き立たせてくれます。
イタリアンタイル リビエラ勉強会
『ブリックアート』→
床用としては屋内のみですが、、磁器質タイルなので壁貼で、屋外でも使えます。
小さめの長方形なので、ヘリンボーンなどのデザイン貼りで門柱を素敵にデザインできます。
塗りムラのある凸凹とした表面にニュアンスがあります。
イタリアンタイル リビエラ勉強会
←『キュービック』
石目調の壁用タイルです。
複数の色を組み合わせたマルチカラーで、表面の凸凹が空間を立体的に見せてくれます。
グレー系、ベージュ系、ホワイト系のカラーで、お好みの雰囲気を選んでいただけます。
イタリアンタイル リビエラ勉強会
CDATA[『ウオールアート』→
木目調が美しい壁貼用のタイルです。
複雑な木目の凹凸をつけ、単調にならないよう工夫されています。
イタリアンタイル リビエラ勉強会
床用のタイルは滑りにくいように表面加工されていますが、その滑り止めの加工にリビエラさんならではの工夫がされているそうです。そのことによって、お掃除もしやすくなっています。
タイルの良いところは汚れがしみ込みにくいこと、と言っても経年変化で汚れはしみ込みます。その汚れを少しでも防ぐため、リビエラさんのタイルは吸水率の基準を高く設定してあるそうです。
耐久性が長いタイルですが、美しさを保つためには日々のお掃除が大切だという事も学びました。
2017年06月27日 | 京阪グリーン女子ブログ

和庭!

和庭!
先日の現場です!灯籠を置いたり石を据えたり紅葉やしだれ梅などの植栽をしました「日本!」って感じのお庭でとても落ち着きますよね!僕は縁側から庭を眺めながらのんびりするのがとても好きです!皆さんはどうですか⁉︎菅原
和庭!
2017年06月26日 | 造園部のグリーンブログ

お庭の手入れでお困りの方へ

京阪グリーン守山支店です。

だんだんと気温も上がり、梅雨があければ本格的な夏に突入しますね。
夏になると草木に水やり、雑草取りとお庭のメンテナンスが大変です。
特に大変なのが芝生!!!
今回のお客様はそんなご依頼です。
芝生の手入れが大変なので何とかしてほしとの内容です。
お庭の手入れでお困りの方へ

手入れしていただいていても年数とともにこうなってしうことは多々あります。

そこで…
お庭の手入れでお困りの方へ
お庭の手入れでお困りの方へ

黒のタイルをはり、その周りを白の乱張りでタイルと同じ幅で囲いました。

そして目地を白玉砂利で埋めて、シンプルスタイルにしました。
お庭の手入れでお困りの方へ

緑も残されたいとのことでしたので人工芝とその下に防草シートを引き、

雑草対策もばっちりな緑スペースを確保しました。
お庭の手入れでお困りの方は京阪グリーンへお越しください。
2017年06月24日 | 営業部ブログ

ハツユキちゃん

ハツユキちゃん

今日お伺いしたお家にあるハツユキが綺麗に育っていたので記念にパシャリハツユキちゃん

始めは少ない数ですが育てばこんなに立派になりますハツユキちゃん

是非お家にいかがでしょうかハツユキちゃん

西村

2017年06月22日 | 造園部のグリーンブログ

守山支店

守山支店
守山支店の玄関前の植栽夜バージョンです守山支店
守山支店

階段を歩くとこんな感じに見えると思います守山支店

 

すべての植木に名札をつけてありますので是非気になる方は見来てほしいです守山支店

 

西村

2017年06月21日 | 造園部のグリーンブログ

うちの犬

子どもが学校へ行くのにランドセルを背負うと、『行かないで!』とばかりにまとわりつく犬です。
うちの犬
足を動かそうとすると押さえ込みにくるのでこけそうになる子どもです。
うちの犬
うちの犬
最後は窓から悲しそうに見送る犬でした。
2017年06月19日 | 京阪グリーン女子ブログ

守山支店の玄関

守山支店の入り口に様々な木が!今日打ち合わせに来られたお客様も、「この間のときは木なんて何もなかったのに、いつの間に!?」と、びっくりされていました。シンプルだった玄関に緑が入りまた雰囲気を変えました。ぜひ、見にきて下さいね!
守山支店の玄関
守山支店の玄関
2017年06月18日 | 京阪グリーン女子ブログ