STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ

入浴剤

入浴剤
パッと見たら、キャンディーに見えるコレ…実は入浴剤。子どもがもらったものなんですが、この間お店に行ったら色んな種類の入浴剤が売っていました。見るのも楽しいー!寒い日が続いているので、お気に入りの香りや形の入浴剤でゆっくり温まるのもいいですね。でも、入れるのがもったいない気もします…

梅が咲きました。

梅が咲きました。
本社のロビーで盆栽の梅が咲き始めました。
まだまだ寒さは厳しいですが、明るい花の色は心を浮き立たせてくれます。
日差しも日増しに明るくなり、一日が長くなっていきます。
待ち遠しいけど、春はもうすぐですね。

守山支店!

守山支店!
去年↑の状態から、↓こんなにステキに変身守山支店!
守山支店!
まだ工事は続きますが、完成が楽しみです守山支店!
守山支店!

雪が降りましたね雪
だいぶん解けてきましたが、お越しになられる際には十分お気をつけください。
雪
うちの子どもたちは、昨夜から雪を楽しみにしていて、朝早く起きてきて空が明るくなるのをソワソワして待っていました。
明るくなると、さっさとスキーウェアに着替えて外へ。
写真はまだ途中ですが、アナと雪の女王に出てくるオラフを作っているそうです…(オラフになるのかな…?)
雪
子どもたちはやっぱり寒くても元気です。
犬は寒くてストーブの側から離れません雪
雪

今年も楽しく

今年も楽しく
子どもが何かコソコソしているなと思ってたら…
みかんに表情をつけていました。
本人いわく…今年も楽しく過ごせますように…と。
今年も楽しく
笑ったり、泣いたり、怒ったりといろいろな表情のみかんがあるのですが、食べようとすると、コレから!と怒った顔のみかんを渡されました。

うーん今年も楽しく 一体どういう意味が込められているのでしょうね…

幸せをくれる勝利の神さま

幸せをくれる勝利の神さま と言われる 東近江市にある太郎坊宮へ行ってきました。
太郎坊宮のある山は赤神山といい、太郎坊山とも呼ばれているそうです。
山には古くから天狗が住むとされ太郎坊山という名もその天狗の名である太郎坊天狗からつけられたそうです。
山麓の登山口から742段の石段を登って行きます。
子どもはスイスイと登っていきます。私はその後ろを ちょっと待ってー!(ゼーゼー)と言いながら追いかけました…
幸せをくれる勝利の神さま
本殿に行く途中に、神力によって大きな岩が左右に開いたと言われている夫婦岩というのがあります。
悪心あるものはこの岩に挟まれる という言い伝えがあります。
子ども達にそのことを伝えると  大丈夫!大丈夫! と言っていましたが、大きな岩に内心ビクビクしながら通り抜けていました。
幸せをくれる勝利の神さま
本殿お参りしてから見る景色は絶景でした。
たどり着くまでは、帰りたい…と少し思いましたが登ってよかったです。

今年もいろんなことを頑張ろう!とこの景色を見ながら思いました。

幸せをくれる勝利の神さま