STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 雑木の庭づくりにぴったりの素材

雑木の庭づくりにぴったりの素材

最近、人気のガーデンスタイルのひとつに、雑木風の庭があります。
コナラやブナなど、落葉樹を中心とした雑木林のような庭は小さな里山のような癒しの空間として人気です。

雑木の庭づくりにぴったりの素材

この写真の事例紹介ページ「木々に囲まれたナチュラルなお庭 多賀町」はこちら。

今日は、このような雑木の庭の雰囲気を高め、素材そのものの表情を大切にしたアイテムをご紹介します。

雑木の庭づくりにぴったりの素材ユニソンの「トビーウォール450」
ゴツゴツとした表情の中に、素朴な美しさがあるポラスグレーと、現場打ちのスギ板型枠コンクリートを彷彿とさせるシダーグレー。
一様でない素材感の美しさと洗練された表情が、趣きのある空間を演出します。
⇒メーカーの商品紹介ページはこちら。

雑木の庭づくりにぴったりの素材ユニソンの「パーシースリーパー」
いにしえから親しまれている枕木をコンクリートで再現。
枕木のテクスチャーや色合いそのままのヴィンテージ感が漂います。
使い込むことで味わいが深まり、存在感が高まります。
⇒メーカーの商品紹介ページはこちら。

雑木の庭づくりにぴったりの素材ユニソンの「ザラットレンガ」
ノスタルジックなレンガの素材感でありながら、ザラザラとした直感的な手触り。
ボーダー形状のスタイリッシュな印象もプラスしました。
モダンな住宅意匠にも合わせやすく、敷設パターンで表情が鮮やかに変わります。
⇒メーカーの商品紹介ページはこちら。

その他にも、いろんな景色を彩る素材が各メーカーから発売されています。
ぜひお気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

2020年1月31日 | エクステリアコラム