STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > グローベン勉強会

グローベン勉強会

京阪グリーンでは、毎月1回、社内勉強会を開いています。
今月はグローベンの方にお越しいただき、商品を紹介していただきました。

グローベン勉強会
グローベンは、人工竹垣、庭園資材のメーカーです。
今回ご紹介いただいたのは、フェンス・柵用資材「プラド/one」「プラド/plus」「ルーバー:プラド/plus」です。

グローベン勉強会
プラドは複層合成木材で、1枚ずつ異なる表情を持つ、製材したての材木にも似たリアルな仕上がりで、木目のシールを貼った物やプレス型で装飾した板材とは一線を画す風情となっています。
「プラド/plus」は。内側にアルミを加わっており、強度が増し、さらに気温による伸縮も減少しています。

グローベン勉強会
左側が「プラド/one」右側が「プラド/plus」です。
比べていただくと違いがお分かりいただけるかと思います。

グローベン勉強会

『アルミ入り合成木材「プラド/plus」』

上の写真は以前にniwary(彦根支店)で施工させていただいた写真です。
ジョイント材が不要なので、メンテナンスフリーの人工素材でありながら、天然木フェンス(柵)のようなすっきりとした仕上がりとなっています。

しかし、どれだけすっきりしていても、設置場所によっては、部屋が暗くなってしまったり、風通しが悪くなってしまう場合があります。
そこで登場したのが、プラド/plusの強さを活かした可動式ルーバーフェンス「ルーバー:プラド/plus」です。
上下の連結バーがあるので、一枚動かすだけで縦一列がすべて連動します。可動部分は摩耗の少ない高耐候性ポリエチレン樹脂製で、スムーズさと細やかな動きが両立しています。
ルーバーが稼働する様子を動画に上げておられるので、ご覧になってみてください。

グローベン勉強会 勉強会担当:塩山

2023年1月10日 | 設計部の日常ブログ