STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > お庭時間活用レシピ その2「ガーデンルームいろいろ」

お庭時間活用レシピ その2「ガーデンルームいろいろ」

まだまだ寒い日が続きますが、1月も半ばになり、今年もまた花粉の季節が着実に近づいています!
昨年末、環境省から出された発表によると、2023年春のスギ花粉の飛散量は過去10年で最も多くなる見通しなのだとか。

花粉症の方は憂うつなのではないかと思いますが、ガーデンルームがあれば、花粉なんて怖くありません。
お庭を眺めながら、お日様の光を浴びて、のびのびとおうち時間を過ごすことができます。
また、花粉対策として、布団を干すのを控えたり、洗濯物を部屋干しする方が多いのではないかと思いますが、お布団はお日様の香りでふんわりと、お洗濯ものは気持ちよくカラッと干すことができます。

前回のお庭時間活用レシピではウッドデッキをご紹介しましたが、
⇒ ブログ記事「お庭時間活用レシピ その1「ウッドデッキいろいろ」」はこちら
今回はガーデンルームのご紹介をさせていただきます。

LIXIL「ガーデンルームGF」

お庭時間活用レシピ その2「ガーデンルームいろいろ」

「タイルデッキとガーデンルームでおうち時間を満喫できるお庭に 彦根市」

「低彩度」「テクスチャー感」を意識したデザインで、おしゃれ度が高いガーデンルームです。
オプションも充実しており、こちらの事例のように物干しを設置することももちろん可能です。
趣味の部屋に、家族だんらんのスペースに、洗濯干しにと、大活躍するガーデンルームを実現できます。

LIXIL「ジーマ」

お庭時間活用レシピ その2「ガーデンルームいろいろ」

「家族が集う場所 大津市」

「ジーマ」には「オープンテラスタイプ」や「軒プラスタイプ」もあるのですが、こちらは自由な開閉とフルオープンが可能な折り戸パネルを採用している「ルームタイプ」です。
パネル枠を極限まで細くしたシンプルなデザイン、細部にまでこだわった仕様で、ワンランク上の開放感をお楽しみいただけます。
こちらも様々なオプションがあり、この事例では収納網戸と内部日除けを取り付けています。
蒸し暑い夏も快適にお過ごしいただけます。

三協アルミ「ハピーナリラ」

お庭時間活用レシピ その2「ガーデンルームいろいろ」

「お庭の植栽とマッチしたナチュラル感あふれるガーデンルーム 大津市」

腰板をつけ、オプションのカーテンレールも設置したので、きちんと目隠しできて、プライバシー面でも安心できる空間になっています。
腰板の高さはこの事例より高くすることもでき、その高さは女性の平均的な身長をイメージした設定になっており、気になる視線をシャットアウトできるのがうれしい仕様です。
隣地からの視線が気にならず、部屋着のままくつろぐことができます。
人間だけでなく、ワンちゃんのストレスも軽減されそうなので、ペットルームとしても最適です。

この他にもさまざまな種類があります。
ご希望に合わせてぴったりのものをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください!
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

2023年1月13日 | エクステリアコラム