STAFF BLOG
湖南市にて、ウッドデッキのリフォームをご依頼いただきました。
リフォーム前の様子はこちら。
お客様自身で頑張って、すでに解体された後でした。
とても大変だったと思います。
この後、廃材はこちらで処分させていただきました。
新しくリフォームした後の写真はこちら。
建物の基礎が高いので、ロング束柱を使用しています。
筋交いを取り付けることで、強度も保たれています。
庭とデッキの段差をスムーズにつなぐ、人工木材の階段(ステップ)も取り付けています。
安全に配慮したすべり止め付きで、雨の後などでも安心して上り下りできます。
フェンスは、笠木のついた専用フェンスを使用しています。
ウッドデッキの色ともバッチリコーディネートされています。
緑を見ながら、広々ゆったりくつろげる空間に生まれ変わりました!
今は、ウッドデッキと言えば人工木デッキを選ばれる方が多いですが、人工木デッキの歴史は約20年。
それより前にウッドデッキを設置された方は天然木のもので、長く使っておられるうちに傷んできて、人工木でできたものに変えられる方が多いです。
今回使用しているのは、LIXIL「樹ら楽ステージ」
天然の木粉を配合。
リアルに表現された木質感が魅力です。
LIXIL以外の商品でも、同様に本物の木の風合いを再現したものがたくさんラインナップされています。
ご予算やご希望のテイストなどに合わせて、ぴったりの商品をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。