STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > タカショー 勉強会

タカショー 勉強会

タカショー 勉強会
京阪グリーンでは、毎月1回、社内勉強会を開いています。
今月はタカショーの方にお越しいただきました。

タカショーといえば、エバーアートボードなど薄い、軽い、丈夫で長持ちでなおかつおしゃれなデザインの商品が特徴です。
サイトには、多くの事例が掲載されており、当社の事例も掲載していただいております。

タカショー 勉強会
こちらは守山支店のエントランスです。
木目柄のエバーアートボードが植栽とよく合います。
この写真では分からないですが、やまぶきが植わっていて、黄色い花が咲くと木柄の壁の前でよく映えるんですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滋賀 お庭と外構のことなら 京阪グリーン守山支店(@keihangreen_moriyama)がシェアした投稿


↑守山支店のInstagramでもご紹介しているのでチェックしてみてくださいね。
⇒この紹介ページ「木柄のエバーアートボードが植栽を引き立てます。緑が豊富なアプローチに」はこちら

タカショー 勉強会
門柱にエバーアートボード(ホワイトパイン)を、アプローチからタイルテラス上に続くルーフはホームヤードルーフIIです。
デザイン性の高いルーフで、くつろぎのガーデンテラス空間を演出します。
近所の子供さん達も集まる憩いの空間になっているそうで、うれしい限りです。
こちらは、第29回 タカショー庭空間施工例コンテスト 住宅エクステリア部門 銀賞をいただいております。
⇒この紹介ページ「ホームヤードルーフⅡで目かくしを兼ねた玄関ポーチに。シェードを取り付けて日よけ対策に」はこちら
⇒事例紹介ページ「デザイン性の高いルーフで、くつろぎのガーデンテラス空間を演出」はこちら

タカショー 勉強会
大きなデザインウォールがおしゃれで印象的なエントランス。
コンクリート打ち放しに見えますがエバーアートボードを使っており、コンクリートで仕上げたかのようなリアルな仕上がりになっています。
アプローチに設置した屋根はホームヤードルーフII壁付タイプです。
夜、外灯に照らし出されるととっても素敵なんですよ。
こちらは、第29回 タカショー庭空間施工例コンテスト 住宅エクステリア部門 特別賞をいただいております。
⇒この紹介ページ「ホームヤードルーフⅡ壁付タイプで玄関ポーチの雨よけとプライバシーを守ります」はこちら
⇒事例紹介ページ「打ち放しコンクリート風のデザインウォールでおしゃれなエントランスに」はこちら

タカショーの方には、お忙しい中、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。
勉強させていただいた知識を活かし、さらによいご提案ができるよう、努めてまいりたいと思います。

タカショー 勉強会 設計担当:倉冨

2022年5月11日 | 設計部の日常ブログ