STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > BESSのおうちの外構工事中 その2

BESSのおうちの外構工事中 その2

先日、彦根市でBESSのおうちの外構工事中というブログ記事を上げましたが、大津市内でもBESSのおうちの工事が進んでいます。
工事中のところに少しおじゃましてきました。

BESSのおうちの外構工事中 その2
この日は、カースペースの土間工事の真っ最中。
職人さんが丁寧に、鉄筋ワイヤーメッシュの上に土間コンクリートを施工していきます。

BESSのおうちの外構工事中 その2

隣の敷地には大きな桜の木があり、間もなく咲きそうな気配。
桜が開花して、花びらが散り始める前にコンクリートが固まるように施工しないと、土間に桜の花びらが付いてしまうというお話を職人さんから聞きました。
目の前の作業個所だけでなく、当面のお天気や周囲の状況など、いろいろなことに気を配りながら仕事を進めていく職人さんはすごい!
私はその話を聞くまで、全く頭上の桜の木に気が付いていなかったので、もっと周りを見なければと反省しました・・・BESSのおうちの外構工事中 その2

新型コロナウイルスの流行のため、キッチンやトイレなどの納入が止まってしまい、新築のおうちに影響が出ているという報道を聞きます。
当社のお客様でも、影響を受けているおうちの話をちらほら耳にします。
外構・エクステリアにおいては、いくつかの商品が生産拠点が中国にあり、影響を受けているものもありますが、その数は限られており、今のところ、予定通り工事は進んでいます。

今後どのような状況になっていくのか、ただただ早く収束することを祈ることしかできませんが、こんな時だからこそ、庭で皆さまに笑顔・幸せをお届けできるよう、社員・職人一丸となって、丁寧に誠実に進んでいければと思います。

追記;完成写真を掲載しました。⇒木目の門柱に真っ赤なポストがアクセント 大津市