STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > ジューンベリーの実が赤くなってきました

ジューンベリーの実が赤くなってきました

ジューンベリーの実が赤くなってきました。
緑の間にのぞく赤い実がとてもかわいらしいです。

ジューンベリーの実が赤くなってきました
去年も一昨年も、鳥との駆け引きに敗れてしまったりで、収穫しそびれてしまっていたのですが、今年は、無事に採ることができました。
もう少し熟すのを待った方がいいような気もするのですが、すでにいくつか、熟しすぎて、じゅくじゅくになってしまっているものもあり、また鳥に負けるのもくやしいので、ある程度赤くなっているものは摘むことにしました。
保存しておいて、もう少し採れてから料理しようと思います。

ジューンベリーの実が赤くなってきました
ひとつつまんで食べてみましたが、ちょっと種が口の中に残る感じなので、煮てから裏ごしした方がいいかもしれません。
ジャムにするのが一番おいしいのかなと思うのですが、我が家はあまりパンを食べないので・・・
お肉のソースにしてもいいかもしれないですね。
どうやって食べようか、楽しみですジューンベリーの実が赤くなってきました

お庭は眺めているだけでも癒されますが、収穫して食べる楽しみもあると、おうち時間の楽しみ方も広がります。
実のなる木もお庭に取り入れてみてはいかがでしょうか?

追記:結局ジャムにして、クラッカーと一緒にいただきました。
⇒ブログ記事「庭のジューンベリーでジャムづくり」はこちら