STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > カメが卵を産みました

カメが卵を産みました

10年以上、本社展示場の玄関を守っているカメの太郎です。

カメが卵を産みました
太郎と呼んでいるくらいなので、みんな男の子だとなぜか信じ切っていたのですが、今朝出勤すると、水槽の中に卵らしきものが・・・

カメが卵を産みました
当然、無精卵なので、孵ることはないわけで・・・
無精卵は腐りやすいそうですし、最終的には庭に埋めてあげる他ないのですが、しばらく、ちょっと太郎の隣に置いておいてあげようと思います。

カメが卵を産みました
(奥に見えるカメは偽物です・・・カメが卵を産みました

産卵前のカメは、食欲が極端に増進したり減退したりするのだそうです。
確かに、太郎もここしばらく、大好きな川エビもあまり食べず、とにかく水の中で一日中暴れ回っていました。
今から思うと、卵がお腹にあって苦しかったのでしょうね。

カメが卵を産みました
なんだかすっきりした顔に見えます。
産卵お疲れさまでしたカメが卵を産みました

女の子だと判明したので、名前は花子にするべきなのかなと思いますが、ずっと太郎と呼んできたので、今更違う名前で呼ぶのも変な感じがして、名前は今、検討中ですカメが卵を産みました