STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 水草とメダカとカメ

水草とメダカとカメ

niwary(彦根支店)で、お客様に「ホテイアオイ」という水草をいただいたそうで、今朝、スタッフブログにアップされていました。

水草とメダカとカメ

ブログ記事「ホテイアオイが仲間入りしました」はこちら

なんだか見たことがある水草のような気がするなあと思ったら、本社の玄関ホールに置いているメダカの水鉢に浮いている水草と同じでした水草とメダカとカメ

水草とメダカとカメ
メダカはなかなかすばしっこくて、写真に撮れないのですが、運よく2匹写ってくれました!
この水鉢の中では、5匹のメダカが泳いでいます。

niwaryのブログによると、7月~9月頃にうすい青紫色の美しい花を咲かせるそうなのですが、まだまだ咲きそうにありません。
どちらのホテイアオイが先に花を咲かせるか、楽しみですね。

ちなみに、奥に少し写っている水槽には、クサガメの太郎が住んでいます。
スタッフ紹介にも登場していますので、見てみてくださいね!
⇒ スタッフ紹介「京阪 太郎」はこちら。

メダカもカメの太郎も、来店されたお子様に大人気なのですが、実は、ひそかに大人にも人気です。
慌ただしい毎日の中で生き物を見て癒される方が多いようで、しばらく眺めて行かれる方が多いです。
ご来店の際には、ぜひ眺めて行ってくださいね。