STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 春の風景

春の風景

本社展示場の周りは田園地帯で、とても自然豊かな環境です。
お打合せに来られたお客様の中には、窓の外の風景を見て「気持ちがいいですね!!」と深呼吸される方もいらっしゃいます。
今日は、そんな本社展示場の周りの風景を少しご紹介します。

春の風景
もう今年の花の時期は終わってしまったのですが、前の道を西に向かっていくと、見事なハナモモ並木があります。
(私は、個人的に勝手に「モモストリート」と呼んでいます春の風景
しばらく前までは、並木道の脇にたくさんの案山子さんがいて、モモとのコラボを楽しみにしていたのですが、いつの間にかいなくなっていて、コラボを見ることはできませんでした。残念・・・

 

この投稿をInstagramで見る

 

滋賀・京都 お庭・外構のことなら 京阪グリーン(@keihangreen)がシェアした投稿


案山子さんの写真はこちら。
すごい力作で、テレビでも紹介されていたそうです。遠くから見ると、本当に人間にしか見えません。

 

この投稿をInstagramで見る

 

滋賀・京都 お庭・外構のことなら 京阪グリーン(@keihangreen)がシェアした投稿


本当に見事だったので、いなくなってしまって、とても寂しく思っていたのですが、近所の桜並木の下に場所を変えて、また案山子が出現しているようです。
今はもうすっかり緑ですが、花盛りのころはお花見の人たちを和ませていたことと思います。
背景の田んぼに水が入り、いい季節ですね。

春の風景
水を張った田んぼも気持ちがよいですが、麦畑も穂が風になびいて、爽やかな春の空気を感じます。

春の風景
5月の連休中はお休みさせていただくのですが、また連休が明けたら、ドライブがてら、お気軽にお立ち寄りいただけたらと思います。
まだまだ厳しい情勢が続きますが、気持ちのよい空気を大きく吸って、免疫力も高めて、笑顔で過ごせるといいですね。