STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 今年度最初の社内勉強会

今年度最初の社内勉強会

弊社では定期的に社内勉強会を行っております。
昨日、今年度最初の勉強会を開きました。

今年度最初の社内勉強会
今回の担当は、niwary(彦根支店)のスタッフ。
niwaryで手掛けた事例を、どんな意図でこのようなデザインになったかなど、お客様からいただいた声も交えながら、具体的に紹介しました。
京阪グリーンでは、個人のお客様やハウスメーカーからのご依頼で年間750件以上施工させていただいており、なかなか他のスタッフが担当した現場について、じっくりと見ることがありません。
一口に外構・エクステリアと言っても、お客様の好みによって違ってくるのは当然のことなのですが、担当するスタッフによっても、デザインや雰囲気が違ったものになります。
ホームページに掲載された施工写真を見れば、担当欄を見なくても、だいたい
「あ、これは、あの人の担当だな」
と社内の人間には分かったりします。

ちなみに、この写真でプロジェクターに映し出されているのは、こちらの事例です。
⇒ niwary事例ページ「Case 7 存在感のあるカーポートで上質なファサード」はこちら
この事例をホームページに掲載した時には、他のスタッフから
「違うタイルを貼った門柱が並んでるって、なんて斬新なんだ!」
と驚きの声もあったのですが、背景が分かれば、納得なのではないかなと思います。

今回の勉強会は、各自の引き出しを増やし、ご提案の幅を広げるための有意義な時間になりました。

今年度最初の社内勉強会 勉強会担当:中松吉川倉冨

2021年4月7日 | 営業部ブログ