STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 雑草対策には人工芝が一番!

雑草対策には人工芝が一番!

大津市内にてお庭のリフォームをご依頼いただきました。
施工前の写真はこちら。

雑草対策には人工芝が一番!
長く暮らしている間に、生活サイクルが変わってしまって、お庭の手入れに時間を割けなくなってしまったり、年齢を重ねていくうちに手入れが億劫になってしまったり・・・という方も多いのではないでしょうか。
手入れがされていない状態で置いておくことは、防犯面で好ましくないだけでなく、庭木の枝が越境してしまったり、落ち葉がお隣に入ってしまったりすることで、ご近所トラブルにもなりかねません。

今回は手入れが大変だった庭木は伐根し、お庭一面に人工芝を張りました。
スッキリして、とてもきれいになりました。

雑草対策には人工芝が一番!
単に人工芝を張るだけでは、雑草対策としては不十分です。
まずは土の上にしっかりと防草シートを敷くことが必要です。

雑草対策には人工芝が一番!
そしてもうひとつ大切なのは、隙間ができないように人工芝を敷くこと。
塀のきわなど四隅の処理が甘くならないよう、きっちりと施工します。

雑草対策には人工芝が一番!

「雑草対策なんて人工芝を買ってきてそのまま敷けばいいんでしょ」なんて考えだと雑草との戦いから解放される日は永遠にやってきません!
人工芝の下地をしっかりすることと隅々までの丁寧な施工が必要なのです。

お庭の手入れに悩まれている方!
根本的に雑草が生えにくい環境を作り上げ、理想のお庭を実現します。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

雑草対策には人工芝が一番! 設計担当:岸田

2022年10月13日 | 設計部の日常ブログ