STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 坪庭のある暮らし

坪庭のある暮らし

京都市内にて、おうちの中庭を施工させていただきました。
ご提案デザインパースはこちら。

坪庭のある暮らし
坪庭のある暮らし
施工後の写真はこちら。
ミツバツツジをメインに据え、ツワブキ・フイリヤブラン・千両・万両、タマリュウを植えました。

坪庭のある暮らし
坪庭のある暮らし
ミツバツツジは、4月~5月、葉が出る前に鮮やかなピンク色の花を咲かせます。
フイリヤブランは夏から秋にかけて紫色の花を、ツワブキは秋~冬に明るい黄色の花を咲かせてくれるので、四季折々、いろいろな色の花を楽しんでいただけます。

坪庭のある暮らし
人が通る動線には板石を配し、掃き出し窓にはタイル張りのステップを設置しました。

中庭に限らず、お部屋の窓からちょっと眺められる坪庭があると、四季の変化を感じることができ、毎日の生活にちょっぴり潤いが生まれます。
ぜひ取り入れてみてください。
ご相談お待ちしております。

2024年1月23日 | 設計部の日常ブログ