STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 甘すぎない大人かわいい門まわり

甘すぎない大人かわいい門まわり

最近2つほど、シンプルモダンな門柱の事例をご紹介しましたが、
⇒ 事例紹介ページ「モノトーンでまとめたシンプルモダン外構 大津市」はこちら
⇒ 事例紹介ページ「打ち放しコンクリート風のシンプルデザイン門柱 大津市」はこちら
今日は全く違う印象のかわいらしい門柱の事例をご紹介します。

甘すぎない大人かわいい門まわり
白と木目の外壁の建物に合わせたナチュラルデザインの門柱です。
白い塗り壁仕上げにアンティークレンガ調の笠木を組み合わせ、上辺は曲線を描き、優しい印象に。
真鍮製のライトとストライプとプレーンな陶板がモチーフのポストで甘くなりすぎず、大人かわいい門まわりとなっています。

甘すぎない大人かわいい門まわり
足元にも笠木と同じアンティークレンガを敷いて、一体感を・・・

甘すぎない大人かわいい門まわり
レンガの先は曲線を描いたアプローチで玄関までつなげています。
上の写真の右上の方に写っているのは車止め。

甘すぎない大人かわいい門まわり
丸パイプを使った優しい存在感。
門まわりと色目を合わせたブラウン色で、シンプルな駐車スペースのアクセントになっています。

最近は、すっきりとしたミニマルデザインを好まれる方が増えていますが、ナチュラルで優しい雰囲気のデザインも根強い人気があります。
おうちのデザインやお好みに合わせて、ぴったりのものをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

甘すぎない大人かわいい門まわり 設計担当:吉田

2022年11月6日 | 設計部の日常ブログ