STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 三協アルミ 勉強会

三協アルミ 勉強会

三協アルミ 勉強会
今日、三協アルミの方にお越しいただき、社内勉強会を実施しました。
前回、2月に来ていただいた時には、商品の提案にあたって現地調査をする際のポイントや商品のお手入れ方法などを講習していただいたのですが(前回のブログ記事「三協アルミ 勉強会」はこちら)、今回は2021年の新商品研修会をお願いしました。

いろいろ取り上げていただいたのですが、何といっても、一番の目玉はカーポート「ビームス」でしょうか。

三協アルミ 勉強会
3月に発売された商品ですが、早速お問合せを何件もいただいています。
近年の台風の上陸件数の増加や大型化などに伴い、安全安心への意識が高まり、風に強いカーポートが求められています。
業界トップレベルの耐風圧(50m/s相当)を備えているだけでなく、フラットな屋根構造でデザインもスタイリッシュ。
近年のハイデザイン住宅にもぴったりマッチするカーポートです。

他にもフェンスや門扉、デッキなど、いろいろな商品についてレクチャーいただきました。
以前にもブログで紹介させていただいたので、よろしければ、併せてご覧ください。
→ブログ記事「三協アルミ エクステリア新商品ニュース」はこちら

以前にご紹介したデコれるメッシュフェンスもレクチャーしていただきました。
その際にも「お庭にドッグランを作って、飼っておられるワンちゃんの犬種のシルエットをデコレーション」という使い方をオススメさせていただいたのですが、やはり希望が多いそうで、ワンちゃんデザインが追加されたそうです。

三協アルミ 勉強会ここにない犬種や「うちの子とちょっとシルエットが違う!」なんて場合には、オリジナルで作成することも可能ですので、お申し付けください。

ワンちゃんデザインではないのですが、自転車のデザインのものをサンプルに置いていってくださいました。

三協アルミ 勉強会
メッシュフェンスがないので、どこで写真を撮ろう?と思って悩んだ末に、庭の人工芝の上でパチリ。
なんだか遠目でパッと写真を見たら、本当の自転車みたいですが三協アルミ 勉強会
手に取ってみることができますので、お気軽にお声がけください。

三協アルミ 勉強会 勉強会担当:吉田岡根

2021年5月11日 | 設計部の日常ブログ