STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > タカショー 勉強会

タカショー 勉強会

タカショー 勉強会

京阪グリーンでは、毎月1回、社内勉強会を開いています。
今月はタカショーの方にお越しいただきました。

タカショーさんが提唱されているお庭の使い方が「5thROOM(フィフスルーム)」です。
1.リビング 2.ダイニング 3.キッチン 4.ベッドルームに続く、5番目の部屋。
家と庭、それぞれが持ついいところを上手に重ね合わせた幸せな空間。
それがフィフスルームです。

「ホームヤードルーフ」を使った事例です。

タカショー 勉強会

「デザイン性の高いルーフで、くつろぎのガーデンテラス空間を演出」

タカショー 勉強会

「デザイン性の高いルーフでテラスが新しい空間に 東近江市」

2つめの事例では、アルミ製のすだれを使っているのですが、タカショーさんの商品には屋外用のカーテンも用意されています。

タカショー 勉強会
こちらは昨年秋に発売された商品『Vienta Curtain(ヴィエンタカーテン)』
屋外で使用できる特殊な生地が使われており「目隠しと日除け」の2つの役割を果たしてくれる屋外用カーテンです。
手触りもなめらかで、先に紹介した「ホームヤードルーフ」などと組み合わせて、自然を感じながらくつろぐことができる空間を実現します。

お庭を最大限有効活用して、おうちにいながら手軽に屋外を楽しめる「アウトドアリビング空間」を実現できる商品を他にもたくさんご紹介いただきました。

タカショーの方には、お忙しい中、貴重なお時間をいただきまして誠にありがとうございました。
勉強させていただいた知識を活かし、さらによいご提案ができるよう、努めてまいりたいと思います。

タカショー 勉強会 設計担当:倉冨

2023年2月7日 | 設計部の日常ブログ