STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > お庭のリフォーム

お庭のリフォーム

中古物件を購入したのだけれど、お庭が木や草でうっそうとしていて、灯籠や景石もあり、手が付けられないので、すっきりさせたいというご相談をいただきました。

お庭のリフォーム
確かに「うっそうとしている」という言葉がぴったりです。
花をつけている庭木もあり、ちょっとかわいそうな気もしますが、このままでは快適に過ごすことができないので、心を鬼にして、思い切って行きます!

まずは茂っていた庭木を撤去していきます。
重機を使って、しっかりと根っこを取り除きます。

お庭のリフォーム
茂みの中にあった景石がしっかり姿を見せました。
灯籠はすでに解体しています(写真の右の方に退避させています)

お庭のリフォーム
景石を撤去して、搬出します。
右側はトラックに乗せられて、搬出されていく景石。
長きに渡って、お庭の見守り、お疲れさまでした。

お庭のリフォーム
最後に生垣の木を伐根して、見違えるほどすっきりとしました。

お庭のリフォーム
ここにまた、新しいお庭が作られ、新しいご家族の歴史が紡がれていきます。
一からご新築もよいですが、リノベーションもまた違ったワクワク感がありますね。

お庭のリフォーム造園部担当:岡田