STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > マンションの緑地管理

マンションの緑地管理

京阪グリーンでは、マンションなどの緑地管理業務も承っております。
この日は、大津市内のマンションの敷地内の剪定作業に伺わせていただきました。

マンションの緑地管理
私たち造園部の男前度をアピールするには、剪定しているところを載せるのが一番なのですが、あいにく、このような写真しかありませんマンションの緑地管理
しかしながら、このようにこまめに周囲に気を配りながら、作業させていただいている姿も、なかなかイケていると思うのですが、いかがでしょうかマンションの緑地管理

マンションの緑地管理
マンションの緑地管理
マンションの共有スペースの管理は、マンション内の住民の方々だけでなく、近隣の住民の方からの苦情の対象にもなりかねません。
また、きちんと管理が行き届いているかどうかで、資産価値も左右されます。
植木の剪定や害虫防除などの他、芝生のメンテナンスなど、年間を通じた管理をさせていただいておりますので、お気軽にお問い合わせください。

当社で緑地部分を施工させていただいた事例の一部をご紹介させていただきます。

マンションの緑地管理
マンションエントランス横の中庭を施工させていただきました。
風格ある枯山水の坪庭は、エントランスを通る人の目を癒してくれると共に、現代的なマンションのデザインとも調和します。
⇒この事例の紹介ページ「マンションエントランスの坪庭 京都市」はこちら。

その他の事例を一部、下記にて掲載しております。ご覧ください。
⇒緑の管理

マンションの緑地管理造園部担当:岡田