STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > ガーデンルームは犬にとっても快適空間

ガーデンルームは犬にとっても快適空間

以前に、可愛いワンちゃんが5匹もおられるおうちのガーデンルームをご紹介しました。
⇒ペットも快適なガーデンルーム

当社の展示場にも、ワンちゃん仕様のガーデンルームがあります。
ガーデンルームは犬にとっても快適空間
ワンちゃんの足跡模様のアプローチとシルエットがあしらわれた塀の向こう側がガーデンルームと人工芝のお庭になっています。
ガーデンルームは、LIXILのガーデンルームcocoma(ココマ)です。
腰壁タイプが女性に人気のガーデンルームなのですが、その擁壁にペットゲートを作ってあります。

ガーデンルームは犬にとっても快適空間
ペットゲートを外から見るとこんな感じです。
スロープを取付けて、ワンちゃんがスムーズにお庭に降りられるようになっていて、ワンちゃんが「お外に出たいなー」と思ったら、いつでも自由に出入りすることができます。

ガーデンルームは犬にとっても快適空間

外にでたいなあ・・・

ガーデンルームは犬にとっても快適空間

レッツゴー!

ガーデンルームは犬にとっても快適空間

お外は楽しい!

擁壁タイプは、外からの視線を気にせず、ストレスフリーでゆっくりくつろげるので、ワンちゃんにとっても快適なんですよ。
考えてみると、犬がよくするマーキング。『自分の縄張りはここだぞ!』と他の犬に教える行為です。
そう考えると、自分の居場所が欲しいと思うのは当たり前のことで、ワンちゃんも自分専用の空間が欲しい!と思っているかもしれませんね。

また、人間にとっても、ワンちゃんをおうちの中で飼っても、ガーデンルームを作れば、「臭い・傷・汚れ」に悩まされることが激減します!
ガーデンルームは、リビングに面して設置することが大半です。
リビングルームは家族が集まる場所。
そのそばにワンちゃんの居場所があるというのは、彼らにとってもとても安心できる環境であるに違いありません。
太陽の光をしっかり浴びることができるので、殺菌消毒をし、皮膚病などの予防にもなります。

ワンちゃんも一緒に、ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。
感染予防のため、お電話もしくはホームページのメールフォームからご予約の上、お越しいただければ幸いです。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。
メールでのお問合せはこちらから。

2020年12月12日 | 京阪グリーン女子ブログ