STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > アプローチのリフォーム

アプローチのリフォーム

大津市内にて、玄関アプローチのリフォームをご依頼いただきました。
リフォーム前の写真はこちら。

アプローチのリフォーム
敷かれている板石を撤去し、工事を進めていきます。
まずは掘削して、下地に沈み込みや水の染み上がりを防ぐために砕石と呼ばれる石ころ・砂利石を敷き詰めます。
その後、転圧と言って、圧力をかけて締め固める作業を行います。

アプローチのリフォーム
その上に、ワイヤーメッシュ(鉄製の丸棒を網状に組み込んだもの)を敷き詰めます。
メッシュの下には、スペーサーブロックを入れます。
ブロックを入れないと、下地に鉄筋が接触しているため、コンクリート下部は鉄筋が露出していることになってしまいます。
また、鉄筋上部は必要以上のコンクリートの厚みが乗っているため、せっかくの鉄筋の力が伝わりません。

アプローチのリフォーム
アクセントに乱形石を配置しています。
どんな風に仕上がるのか楽しみですね。

アプローチのリフォーム
完成後の写真はこちら。

アプローチのリフォーム
石貼りのまわりは、美利砂利の洗い出しで仕上げ、優しい雰囲気のアプローチに生まれ変わりました。
隣接する駐車スペースも土間コンクリートで仕上げ、雑草などに悩む必要もなくなりました。

アプローチのリフォーム
玄関まわりは、毎日必ず目にする場所ですし、おうちの第一印象も大きく左右するので、キレイにしておきたいですね。
「そろそろ、門柱の汚れが気になり始めた」
「アプローチが傷んできたので、気分一新きれいにしたい」
などありましたら、お気軽にご相談ください。お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

アプローチのリフォーム 営業担当:池田

2023年9月11日 | 営業部ブログ