STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭

ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭

今まで、ワンちゃんのためのお庭はいくつもご提案させていただいてきました。
人も犬も過ごしやすいお庭へリフォーム 守山市
ワンちゃんが快適に過ごせるお庭へリフォーム 大津市
ワンちゃんのためのガーデンルーム 京都市
今回は、ネコちゃんのためのお庭です。
飼っておられるネコちゃんが外でも安心して遊べるよう、あちこちに工夫を凝らしています。

工夫その1:ネコちゃんの脱走対策
こちらは、工事途中の写真です。

ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭
通常は、こちらのフェンスだけで充分なのですが、これではネコちゃんが外に出てしまうので、二重に!

ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭
さらに安心できるように、トゲトゲシートも張っています。

ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭
ネコちゃんの脱走を防ぐためには、高さだけでなく、幅も意識しなくてはなりません。
猫はこぶし一つ分のスペースがあればすり抜けられると言われているほど、すき間を潜り抜けるのが得意!
ネコちゃんの頭の大きさにもよりますが、柵のすき間が3.5cmなら、通り抜け・脱出防止には安心です。

ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭
工夫その2:ちゃんと外も覗けます

これだけでは、外で遊ぶことができても、なんだかネコちゃんの自由な楽しみは少ないような・・・と思われたかもしれませんが、ご安心を。
ちゃんと外の世界も見られるように、ところどころ、メッシュになっています。

ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭
ネコちゃんの目には、外の世界はどんな風に映るのでしょうね?ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭

工夫その3:もちろん人も快適
ウッドデッキとシェードを設置して、お部屋から一続き、ひろびろくつろげるアウトドアリビングに・・・
シェードがあることで、木陰にいるかのような自然浴空間を実現しています。

ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭
せっかくのお庭なので、人間もペットも快適に楽しめる空間になるといいですね。
ご希望をお伺いして、ぴったりのプランをご提案させていただきますので、ぜひお気軽にご相談くださいませ。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

ネコちゃんが外でも安心して遊べるお庭 営業担当:宮崎

2023年7月4日 | 営業部ブログ