STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 大きくなりすぎた木の伐採作業

大きくなりすぎた木の伐採作業

大きくなりすぎてしまった木の伐採のご依頼があり、作業させていただきました。

大きくなりすぎた木の伐採作業
切った後、周囲に気を配りながら、注意深く、吊り下げていきます。

大きくなりすぎた木の伐採作業
ご家族をいつも近くで見守ってくれていた庭木ですので、青空の下、運ばれていく姿をお施主様は、いろいろな想いでご覧になっていたのではないかと推察します。

大きくなりすぎた木の伐採作業
すっきりした姿になりました。

大切に育ててきた庭木を伐採するのは、なかなか勇気のいることだと思います。
しかし、寿命や病気などにより枯れてしまったり、幹に亀裂がはいってしまった場合は、台風や地震などで倒木の恐れがあり大変危険です。

また大きくなりすぎると、お住まいにまでかかってしまったり、お隣さんや道路にまで伸びてしまいます。
落葉樹の場合は、毎年、大量の落ち葉の処理にお困りかと思います。

長年、共に過ごされてきて愛着はあるかと思いますが、管理にお困りの場合は思い切って伐採してしまうのも選択肢のひとつです。

お客様自身では難しい狭い場所の庭木や大木なども、安全・丁寧に伐採いたしますので、お悩みの場合は一度ご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

大きくなりすぎた木の伐採作業 営業担当:宮崎

2020年8月30日 | 営業部ブログ