STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > ウッドデッキの上に物置

ウッドデッキの上に物置

栗東市内にて、物置の設置をご依頼いただきました。

ウッドデッキの上に物置
あまり他に事例がありませんが、今回はウッドデッキの上に設置しています。
お部屋から物置までの動線が短くなるので、室内の物が減らせて、取り出しにもたいへん便利です。

基本的には、ウッドデッキ上に物置を設置すると、デッキ材の反りや地盤沈下などが発生し、物置扉の開閉がしにくくなる可能性がありますが、小型のものであれば、このように設置は可能です。

今回設置したのは、イナバ物置「アイビーストッカー」になりますが、「ウッドデッキの上に置ける小型物置」と名打っている商品としては、ディーズガーデンの「カンナミニ」という商品があります。
FRP(繊維強化樹脂)を使用した軽量タイプの物置です。

ウッドデッキの上に物置
物置にも、目的に応じて、いろいろなタイプがあります。
京阪グリーンが、滋賀県・京都府で代理店として販売・施工しているマツモト物置も大変人気がありますが、こちらは大型台風などにも耐えられるよう、頑丈なスチール製となっており、かなり重量があります。
⇒ マツモト物置について詳しくはこちら

ウッドデッキの上に物置
用途や設置場所に合わせて、ちょうどいい物置を提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

ウッドデッキの上に物置 営業担当:池田

2023年8月8日 | 営業部ブログ