STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 「マイポート7」の設置工事

「マイポート7」の設置工事

四国化成の【マイポート7(セブン)】というカーポートをご存じでしょうか。
一般的なカーポートとは一線を画した独創的なフォルムで、あまり見かけない商品です。

こちらは、当社で施工させたいただいた写真です。

「マイポート7」の設置工事

「四国化成 マイポートシリーズ最上級モデル「マイポート7」」

今回、また「マイポート7」の設置をご依頼いただきましたので、工事中の様子を少しご紹介します。

マイポートシリーズにはいろいろな種類がありますが、後ろに柱がたつ後方支持が最大の特徴です。
後ろの柱で、この存在感のある屋根をしっかり支えなければならないので、まずは、基礎からしっかりと。
掘削して砕石を敷き詰め、圧力をかけて締め固める作業を行います。
この工程を怠ると、あとから沈下してしまいます。「マイポート7」の設置工事
2本とも柱が立ったところ。
土間コンクリート部分もこれから鉄筋を入れ、コンクリートを入れていきます。「マイポート7」の設置工事
屋根を組み立てているところ。
まもなく完成です。
すでにカッコよくて、出来上がりを想像するとワクワクしますね。

「マイポート7」の設置工事
完工写真はまた追ってご紹介するので、お楽しみに!

「マイポート7」の設置工事 営業担当:宮崎

追記:完工写真を掲載しました。併せてご覧ください。
⇒ 事例紹介ページ「黒が基調の高級感漂うスタイリッシュ外構 草津市」はこちら

2023年7月14日 | 営業部ブログ