STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 古くなったパーゴラをリフォーム!

古くなったパーゴラをリフォーム!

老朽化したパーゴラをきれいにしたいというご相談をいただきました。

きれいにする前の様子はこんな感じです。
木製なので、古くなり、かなり傷んでしまっています。

古くなったパーゴラをリフォーム!
天然木は自然な風合いなどが魅力なのですが、お手入れが大変で、経年劣化による傷みが大きいのが難点です。
今回、新しくするにあたり、タカショーの「パーゴラ・ポーチ」という商品を採用しました。
この商品は、タカショーが売りにしているエバーアートウッドシリーズという木目調のラッピング材を使った素材で作られています。
アルミ材でありながら、他のメーカーでは真似できない天然木の風合いを持った商品となっています。

古くなったパーゴラをリフォーム!
目隠しに使っているのは、同じくタカショーの「e-モクプラフェンス」です。
本体は樹脂でできており、さらに強度が必要とされる部分にはアルミを用いています。
天然木と比べて、割れ、腐りなどの心配がないので、長くナチュラルな風合いをお楽しみいただけます。

古くなったパーゴラをリフォーム!
木目のすじが入ったような本物に近い風合いで、これからお庭のバラなどが伸びてくると、どんな雰囲気になるのか楽しみです。

古くなったウッドデッキやパーゴラなど、お手入れのしやすい素材のものにリフォームしませんか?
木の持つ温かみはそのままに、耐久性に優れた商品がこの他にもいろいろありますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

古くなったパーゴラをリフォーム! 営業担当:高田

2021年10月2日 | 営業部ブログ