STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 手つかずのお庭にタイルデッキ

手つかずのお庭にタイルデッキ

彦根市内にて、タイルデッキと目隠しフェンスをご依頼いただきました。
施工前の様子はこちら。

手つかずのお庭にタイルデッキ
ご新築時のまま、手つかずの状態のお庭です。
今回は、掃き出し窓に面した部分にタイルデッキを施工しました。

手つかずのお庭にタイルデッキ
おうちの外壁の色ともコーディネートされた、明るいベージュ色のタイルを選びました。
かなり広いお庭なので、それを活かすように大きく作りました。

手つかずのお庭にタイルデッキ
地面と段差がないので、小さいお子様が遊んでいても、落ちたり転んだりする心配が減って、安心です。

手つかずのお庭にタイルデッキ
隣地に駐輪場があるため、目隠しフェンスは太めの横板と細めのスリットで、目隠し効果が80%のデザインのものを選びました。
人目を気にせず、のびのびお過ごしいただけます。

デッキと言えば、ウッドデッキを選ばれる方が多いですが、タイルデッキもおススメです。
メリットはいろいろありますが、一番のメリットは、水はけが良いのでお掃除がしやすいことです。
デッキの使い道としては、夏にビニールプールを広げて水遊びをしたり、バーベキューをしたり・・・と考えておられる方が多いと思いますが、お掃除が楽なのは、毎日暮らしていく中でポイントが高いと思います。
また、BBQ等をしている時に、万が一熱いものが落ちても大丈夫です。
(人工木デッキの場合、溶ける可能性もあります。)

お庭でしたいこと、こんな過ごし方をしたいというご希望をお伝えいただきましたら、ぴったりのプランをご提案させていただきます。
お気軽にお問い合わせください。お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

手つかずのお庭にタイルデッキ 営業担当:池田

2023年9月8日 | 営業部ブログ