STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > ビニールプールの下には人工芝がおすすめ!

ビニールプールの下には人工芝がおすすめ!

以前に新築外構でお世話になったおうちに人工芝を張らせていただきました。
さっそく、プール遊びを楽しんでいただいたようで嬉しいです!

ビニールプールの下には人工芝がおすすめ!
ガレージ奥の部分が土のままになっていたところを人工芝に・・・

ビニールプールの下には人工芝がおすすめ!
庭でのプール遊びには、人工芝がおすすめです。
おススメの理由は下記のとおりです。

1:足やプールが汚れにくい。
人工芝であれば、砂利や土、天然芝のお庭と違って、足が泥で汚れることもないので、タオル一枚置いておけば、ササっと拭いておうちの中に入れます。
また、プールにも泥や汚れが付かないので、後片付けがぐんと楽になります。

2:プールが傷みにくい。
砂利などの凸凹のある庭でビニールプールを使うと、底に穴が空いたりしてしまうことがあります。
コンクリート土間の上だと平らなので、傷がつく心配はありませんが、コンクリートの熱でビニールプールが溶けてしまう心配があります。
人工芝であればクッション性があるので、傷や穴の心配もなく、コンクリートと比べて、熱の影響も抑えられます。

このような人工芝の利点を生かすには、「水はけ」「防草」の対策をしっかりとする必要があります。

ビニールプールの下には人工芝がおすすめ!
お手入れ要らず、のびのび遊べるスペースに生まれ変わりました!

ビニールプールの下には人工芝がおすすめ!
「せっかくのお庭なのに十分に活用できていないな・・・」と思いながら、日々過ごされている方もいらっしゃると思います。
お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

ビニールプールの下には人工芝がおすすめ! 営業担当:上田

2022年8月27日 | 営業部ブログ