STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > ウッドデッキのリニューアル事例

ウッドデッキのリニューアル事例

今は、ウッドデッキと言えば人工木デッキを選ばれる方が多いですが、人工木デッキの歴史は約20年。
それより前にウッドデッキを設置された方は天然木のもので、長く使っておられるうちに傷んできて、人工木でできたものに変えられる方が多いです。

今日はそのようなリフォーム事例を1件、ご紹介します。
まずはリフォーム前の様子はこちら ↓

ウッドデッキのリニューアル事例
かなり傷んでしまっています。
まずは解体していくところから。
長くご家族の暮らしと共にあったので、名残惜しいような気もしますが、このままでは危ないですし、シロアリが寄ってくる可能性もあるので、致し方ないです・・・

ウッドデッキのリニューアル事例
傍らには、すでに新しいデッキの部材がスタンバイしています!
そして、生まれ変わった写真がこちら。

ウッドデッキのリニューアル事例
見事にきれいに生まれ変わりました。
それだけでなく、ローデッキを組み合わせることで、おうち~デッキ~お庭の動線がスムーズになり、使いやすいお庭になりました。

使用しているのは、LIXIL「樹ら楽ステージ」
天然の木粉を配合。
リアルに表現された木質感が魅力です。

LIXIL以外の商品でも、同様に本物の木の風合いを再現したものがたくさんラインナップされています。
ご予算やご希望のテイストなどに合わせて、ぴったりの商品をご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

ウッドデッキのリニューアル事例 営業担当:宮崎

追伸:以前にも同じようにウッドデッキのリフォーム事例をブログでご紹介しているので、併せてご覧ください。
・ウッドデッキのリニューアル工事
・ウッドデッキのリニューアル事例 その2
・ウッドデッキのリニューアル事例 その3

2023年7月10日 | 営業部ブログ