STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > 門まわりのリフォーム その1

門まわりのリフォーム その1

おうちを建築して、5年、10年。
時を重ねていくにしたがって、ご家族の歴史が刻まれ、おうちに愛着も感じるようになりますが、あちこち傷みが気になってくるのも現実・・・
建物の外壁は10年を目安に塗替え工事をされる方が多いと思いますが、おうちの顔である門まわりも、傷みなどが気になってきたら、リフォームを考えてみてはいかがでしょうか。
門まわりのデザインを美しくしておくことは、家の見た目を良くするだけでなく、防犯面にも効果があります。

何度かに分けて、門まわりのリフォーム事例をご紹介したいと思います。

門まわりのリフォーム その1
既存のブロックを活かして、門扉やフェンスでエントランスを一新!
門扉、フェンス、ポストは木目調で統一。
アプローチの乱張りで、お住まいのグレードもワンランクアップしました。
この事例の紹介ページはこちら。 ⇒既存を活かして門扉やフェンスでリニューアル 大津市

門まわりのリフォーム その1
淡いクリーム色のお住まいにマッチするよう、オフホワイトの門柱とアイアン調の門扉で、優しく温かみのあるファサードに仕上げました。
アプローチに使った白いタイルも明るく、清潔感があります。
足元の植栽も、上品なかわいらしさを演出します。
この事例の紹介ページはこちら。 ⇒アイアン調門扉でやわらかなイメージへ 草津市

門まわりのリフォーム その1
落ち着いた色調でスッキリした外構に。
木調の立て込みも設置し、さりげない目隠しに。和モダンな雰囲気の門まわりになりました。
この事例の紹介ページはこちら。 ⇒落着いたトーンでスッキリリフォーム 近江八幡市

このように、門まわりのリフォームはご自宅の印象を大きく変えます。
道行く人やお客様に向けてだけでなく、お出かけや帰宅時に毎日、ご家族を迎えてくれる門まわりですので、暗い中の帰宅時や雨の日も安全に使える配慮もしながら、お気に入りのデザインでまとめたいですね。
周囲の環境やご家族のライフスタイル、お好みなどに応じて、最適なプランをご提案させていただきますので、どうぞお気軽にお問合せください。
お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

追記
⇒「門まわりのリフォーム その2」はこちら。
⇒「門まわりのリフォーム その3」はこちら。

2020年12月21日 | 営業部ブログ