STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ > デザインタイプ別・オープン外構 その2

デザインタイプ別・オープン外構 その2

開放感があり、日当たりや風の通りもよいオープン外構。
デザインタイプ別・オープン外構 その1」に引き続き、デザインタイプ別にオープン外構の事例をご紹介します。

シンプルモダン
デザインタイプ別・オープン外構 その2
白と黒を基調にしたスタイリッシュな外構。
笠木や立込みを鳥居にして立体的にした門柱は、見る角度によって、表情の変化と奥行きを感じられます。
アプローチは建物との調和を考え、シンプルに。

この写真では植栽はありませんが、植栽すると、このような感じに・・・
デザインタイプ別・オープン外構 その2
シャープな印象と対照的な植栽をちりばめることで、緑とのコントラストが美しい外観になります。
お仕事や家事などで忙しく、庭木の手入れまで手が回らない・・・という理由で、躊躇される方も多いですが、比較的お手入れのいらない植物もいろいろありますので、条件やご希望に応じて、ご提案させていただきます。
お気軽にご希望をお伝えください。

この事例紹介ページはこちら。⇒積水ハウスの家に合うスタイリッシュな外構 守山市

かわいいナチュラル
デザインタイプ別・オープン外構 その2
赤いポストが可愛さのポイント。
白い門柱にオリーブの枝飾りがついた表札がステキです。
メインツリーももちろんオリーブ。
アプローチは、お庭の芝生とフラットにして、広々としたスペースに。
ホワイト・ベージュのナチュラルなベースに、ポストの赤と芝生・植栽の緑がアクセントになった、カフェ風のかわいらしいエクステリアです。
シンプル・スタイリッシュなデザインを選ばれる方が増えていますあ、このようなかわいいナチュラルスタイルも根強い人気があります。

この事例紹介ページはこちら。⇒カースペースを兼ねた広々スペース 草津市

このように、一口にオープン外構といっても、さまざまなスタイルがあります。
こちらの施工事例紹介ページにも掲載しておりますので、ご覧ください。
お好みやライフスタイル、ご予算に応じて、ぴったりのご提案をさせていただきます。
どうぞお気軽にお問合せください。お問い合わせはこちらから。
スマートフォンでご覧の方は、上部の電話アイコンから直接お電話していただけます。

追記
⇒「デザインタイプ別・オープン外構 その3」はこちら。
⇒「デザインタイプ別・オープン外構 その4」はこちら。

2020年12月11日 | 設計部の日常ブログ