STAFF BLOG

HOME > スタッフブログ

がんばれ I君! 技能五輪出場!

昨日から栃木に旅立ったI君。
明日から競技が始まります。
2日間かけて、課題の平面図を造り上げます。
I君にはこれまで吸収してきた技をぜひ、出し切ってほしいです。
滋賀県から応援しているよ~ がんばれ~
 
弊社には若い職人がI君以外にもいます!!
いろんな現場を経験して一人前の職人になります。
それには
寒い日、暑い日、苦しい日、辛い日・・・
いろんな一日を乗り越えて
少しずつ技を身につけ、感性を磨き、一人前の職人になっていきます。
もちろんお客様からのお声がけや、お庭が完成したときには嬉しい日や最高の日があります。
継続は力なり。
素敵なお庭を造る職人になるように修行の日々は続きます。
がんばれ、若い職人さん!!!

がんばれ I君! 技能五輪出場!
がんばれ I君! 技能五輪出場!
がんばれ I君! 技能五輪出場!

はじめて一歩

寒くなってお客さんもコタツで丸くなる今日この頃
情報収集は足よりスマホの時代になってしまいました
はじめて一歩
ついてイケてない私だけれども せっせと宣伝していきます

Pinterest 』京阪グリーン 株式会社 で始めてみました、よかったら見てね (哂)

  copsy ⛄

2017年11月19日 | 設計部の日常ブログ

おみやげ

フェルトのクリスマスツリーをおみやげにいただきました。とてもかわいい(*˙˘˙*)どこに飾ろうか迷った結果、さみしい玄関先に飾ってみました。雰囲気が変わっていい感じになりました。ありがとうこさいました¨̮♡︎
おみやげ

寒い朝

寒い朝…布団から出にくい冬がどんどん近づいていますね。朝の寒い時に一羽のしらさぎが川の中でジーっとしていました。川からは川霧が発生していてなんだか幻想的でした。
寒い朝
寒い朝
子どもは、なんか温泉に入ってるみたいー!って言っていました。
たしかに、見ると寒そうというより暖かそうに見えます。
朝は毎日バタバタして忙しいですが、すてきな風景と出会えてほっこりしました。

わぉ♡

わぉ♡
事務所の中にある観葉植物、カポック君。わぉ♡
以前は二階の打合せ室にありましたが、今はお引越しをして一階ロビーにいます。
今朝、掃除をしてましたらカポック君の下に落ち葉。わぉ♡
拾ってみると・・・
わぉ♡
わぉわぉ♡
偶然の産物とはいえ、見事なまでのハートわぉ♡
やるねわぉ♡わぉ♡わぉ♡ カポック君わぉ♡

  yoccyわぉ♡

2017年11月12日 | 設計部の日常ブログ

楽しいひととき

楽しいひととき
先日、友だちとランチへ行きました。
守山駅の近くにあるPizza cafe Mother houseというピザ屋さんなのですが、本格石窯で焼くイタリアンピザです。
いろいろな種類があり決めるのに時間がかかってしまいました。
5人で行ったのでみんなでいろんなピザを頼んで分けっこ。(他のピザも写真を撮りたかったんですが、食べた後でした…)
どれもおいしかったです(*˙˘˙*)
(ランチタイムでコーヒーとサラダもついてきたのですがこれもまたおいしかったです。)
楽しいひととき
運がいいとハートのピザに出会える時があるとか!残念ながら今回はハートのピザに出会えませんでしたが…美味しいものを食べて、いろいろ話して、笑って…楽しい時間でした。

吾輩は猫である

吾輩は猫である
吾輩は猫である
吾輩は猫である吾輩は猫である。吾輩は猫である
名前はコテツ。
二か月ほど前に飲食店の室外機下でにゃーにゃーと鳴いていたところ、とある家庭に拾われた。

と思っているのでしょうか?
そうなんです!二カ月ほど前に家族が増えたんです!吾輩は猫である
生後間もなくですっごく小さかった子猫を子供と奥さんが保護してきました。
子供達も前から猫が欲しいと言っていたのですが、私がOKを出さないでいたところ強硬手段で・・・吾輩は猫である
でも一度救った生命をまたむやみに危険に晒す事は絶対に嫌なので、
どんなことがあってもこの猫ちゃんを幸せにしてあげなさいと約束をして許可しました。吾輩は猫である

子猫ちゃんは家族の一員として日に日にたくましくなっていてます吾輩は猫である
急激に寒くなってきた最近もこの有様です・・・吾輩は猫である

吾輩は猫である
どんなちょこっとしたところでもすぐに入って寝ています吾輩は猫である
コテツ君、いい夢見てるかな?そして幸せかな?

  yoccy吾輩は猫である

2017年10月30日 | 設計部の日常ブログ

守山支店!

この状態から↓
守山支店!
守山支店!
守山支店!
こんな風に変わってきています。着々と工事が進んでいます。でも、まだ何ができるかはわかりませんね…

グアバの木

グアバの木
春ごろに白い花が咲くグアバの木。守山支店の入り口すぐ横の大きな打ち合わせ室に置いてあります。一時期、元気がなく心配しましたが元気に復活して実を一つつけました。来年の春に白い美しい花が見られるようにこれからも大事に世話をしていきたいと思っています。
グアバの木

超大型の台風が各地でさまざまな影響を及ぼしています。まだ引き続き警戒が必要なようです。みなさまどうぞお気をつけください。そんな天気の中、虹を見つけました。
虹